マイカーの車窓から

マイカーの車窓から〜ひるがの高原〜


先日ひるがの高原の方に遊びに行ったんだけど、その時に奥さんがマイカーの中で撮ってくれた写真を一挙に公開。
運転中の僕が見れていない景色を撮ってくれているし、何気に自分で記事を書くのが楽しみなカテゴリー。

ってことで、今回は大量の写真ととも「マイカーの車窓から〜ひるがの高原」をお届けします!


本日は後部座席からお届けします。
ファインダー越しの奥さんの世界。

後部座席からってこんな感じの景色なのね〜。
普段見ない景色だから不思議な感じ。

高速道路を走ってるから基本ブレブレ。
奥さんも僕も何気なくパシャって撮りたいから、基本は絞り優先でSSはオートなのよね〜。
良いな。って思った瞬間を撮るのが楽しいんだよね〜。

ブレずに綺麗に撮れる写真も。
高速道路の上じゃなければ柵が邪魔じゃないのに、高速道路だからこそ撮れた写真。ジレンマ。

夕日が良い感じに写って風情があるね〜。

奥さんが使ってるレンズがXF18mm/f2
逆光耐性はあまり強くないみたいで、太陽を撮るとフレアやゴーストが出がち。
こういうの好きです。

お、あのカーブ良い感じじゃない〜?

さすがにちょっと難しいかー!
高速の下から撮ったら良いカーブ具合が撮れるのかな〜。


トンネルを抜けると

そこはもう山の中。
これは針葉樹!どうぶつの森で覚えた!


ひるがのSAに寄って遊んでいたら、すっかり夕日が沈む間際に。
車内からなのに良い感じの写真撮ってる奥さんすごい!

このあと、「サンメンバーズひるがの」に到着して、翌日は「牧歌の里」に遊びに行きました!
両日とも楽しすぎた〜!

「サンメンバーズひるがの」の記事はこちら!
「牧歌の里」の記事はこちら!

ってことで、お次は帰り道〜。
この時期はススキが綺麗だね〜。

のどかで走ってて気持ちいい!
こういう道を自転車で走ると、風を感じられていいんだろうな〜
暑くて走らないけど。

帰り道は岐阜・名古屋方面。
今度日帰りで高山にも遊びに行きたいな〜。富山は一泊二日くらいでゆったりと!

次々と写真を撮る奥さん。
帰り道は雲がかかっていたけど、白い雲で良い天気!
ふたりで出かける時は大体晴れるんだよね〜!

池?とコテージみたいのを偶然発見したり。
あんなオシャレなコテージ泊まってみたいよね〜!

この辺りで奥さんが、カメラ構え疲れた〜ってことでマイカーの車窓からはおしまい。
ってことで、このまま安全運転で帰りま〜す!


おすすめ記事