旅行・小旅行

ひるがの高原の方に旅行してきました!


夫婦ふたりでX-T50を購入したし、せっかくだから遠出して写真撮りたいよね〜。
ってことで、ひるがの高原の方に旅行してきました!

旅行はいつも朝から出発して〜。なんだけど、今回は午後過ぎまで用事があったので初の夕方出発。
意外にひるがの高原まで近くてびっくりしながら、サービスエリアで写真楽しんで、素敵なホテルに泊まって、夕食も朝食も素敵で、朝の散歩なんてしちゃったりして〜。っていう濃厚な旅行をしてきました!

夫婦で一緒のカメラなのでどっちが撮った写真か分からなくなりながら、ごちゃ混ぜにした盛り沢山の写真と一緒に旅行の様子をお届けします!


ひるがの高原サービスエリアに到着。
ここから宿泊先まではまだ30分くらいあるので、ちょっと散策しよ〜。

標高876m
さすがに名古屋より涼しめなわけだ!
写真を撮ってると写真を撮ってる奥さんが映り込む。

山を見ると落ち着くよね〜。
登山をする気力も勇気もないけど、見るのは好き。
でも、山頂からの景色はまた違って綺麗なんだろうな〜。

秋って感じで我ながら良い写真が撮れた。
FUJIFILMの色味が好きすぎて、どんどん写真撮っちゃうんだよね〜。

サービスエリアなのに撮れ高がありすぎる。
これは奥さんが撮った写真か〜。
2人ともレンズ違いで同じカメラだから、パッと見でどっちが撮ったか分からなくなる時がある。
「これはどっちが撮ったんだ〜?」なんて言いながら見返すのも楽しい時間なんだよね〜。

あれこれと写真撮っていたらあっという間に30分くらい経ってた。
さて、そろそろ宿泊先に向かいますよ〜。


ってことで、着きました。「サンメンバーズひるがの」
以前、大分旅行の際に同じ系列のホテルに宿泊し、その素敵さにびっくり。
なので今回も行きたいね〜。ってこと行ってきましたよ。
もうほんと、サンメンバーズひるがの。ここが目的地ってくらい。

チェックインを済ませて部屋でのんびり。
このお菓子美味しいんだよね〜。

今回は洋室+和室のお部屋。
和室があると荷物も置けるし、足も伸ばせるし、最高だね〜!

何かを撮ってる奥さん。

顔みたいな模様でした。

今日は415の部屋からお届けしております。
お腹空いたし、夕食の時間だし、レストランへ向かいますよ〜。


さすが岐阜のホテル。飛騨牛で何かの賞を得てるみたい。

ってことで、我が家も飛騨牛の朴葉味噌をご馳走になります。
おいしそ〜!

御前も素敵。

これは鹿かな〜?

エレガントにワイン・・・じゃなくてブドウジュースも頂きます。
夫婦揃ってアルコール飲めないので、気分だけでも味合うのよ〜

食後のデザートも素敵すぎる!
果物はもちろん缶詰じゃなくて生フルーツ。
ホテルお手製の餡子入りで、蓋を被せてかぶり付くのおすすめの食べ方らしい。

食レポ苦手なので、写真を見て美味しさよ伝われ〜!


食後の散歩に夜のテラスへ。
ホテルから離れると真っ暗すぎてホテルからは出れない!山の夜ってこわ〜!

夜の玄関もいいね〜。

さすがに手持ち撮影では上手く撮れなかったけど、星空がすごいのなんのって。
まさか9月に天の川が見れるなんて思ってなかった。むしろ人生で初めて天の川を見ました。

僕たちの宿泊の日、タイミング良く星空ガイドのイベントをやっていて、ガイドさんの話を聞きながら心地良く星空を観測できました。

そのガイドさんは、本当に心から星を愛している人。
話し方からその気持ちが、想いが伝わってきて、好きなものや人について語るのって幸せだよね〜。なんて心の中で共感をしていました。内緒です。


さてさて、夜は明けて朝食タイム。
昨晩頂いたご馳走もすっかり消化され、優しい食事であったことを実感。

そして朝からボリューミー!
色とりどり!見て楽しい、食べて美味しいとはこのこと!

我が家の普段の朝食は和食が多いので、たまの洋食はちょっぴりテンションが上がる。

昨晩のデザートに続き、これも手作りっぽい。
うまい!


食後の朝の散歩。
ホテルを出ると目の前に大きな樹があって、緑が広がっている。
朝から森林浴みたいな雰囲気で落ち着くんだよね〜。

来た時は気づかなかったけど、立派な看板がありました。
「サンメンバーズひるがの」
別の入り口から入ってしまったみたい。

見ての通り、街灯は皆無。
こりゃ夜の散歩は無理だわ!

休みの日って朝はゆっくりすることが多いけど、あまりに気持ちの良い朝なので写真が楽しくて楽しくて。
朝の散歩も良いよね〜。
不意に撮った奥さんも良い表情してるね!


この後も写真撮り続けていたんだけど、ブログに貼りきれないので一旦ここで。
サンメンバーズひるがので撮った他の写真はInstagramかThreadsかNoteにでも貼っていきたいと思います。でも、本当に良い写真は夫婦で楽しむ。

この後、せっかくなので牧歌の里に行ったんだけどすぐに退散した話はまた後日。

奥さんがいっぱい撮ってくれたマイカーの車窓からも記事にしたいな〜。

思い出をブログに書くのって、バーって記憶が蘇ってきて楽しんだよね〜。

それでは、また次回の記事で!


おすすめ記事