愛知県(名古屋市)

8月2度目のかき氷を食べに、また「恵那寿や石川橋店」に行ってきました!


もう8月も終わるじゃん!今月中にもう一度かき氷食べたい!
ってことで、また「恵那寿や石川橋店」へ行ってきました。

恵那寿や 石川橋店

〒467-0022
愛知県名古屋市瑞穂区上山町1丁目13-1
☎︎052-861-6616

営業時間
9時00分~18時00分

アイキャッチの写真から察する人もいるかもですが、実は今回は我が家のニューギア「FUJIFILM X-T50」でパシャパシャと撮ってきました。
レンズは「XF23mm/f2」
換算35mm大好きマンなのです。

X-T50についてはまた後日、違う記事で書きたいと思います。

今回はファーストインプレッションと言うか、初撮りの様子をお届けします!


ってことで、やってきました「恵那寿や 石川橋店」
茶房のオープンと同時(11:00)に着いたのに既にお客さんがいる。
暑い日が続くとみんな考えることは一緒か〜(かき氷食べたい。)

季節の氷は終わったしまったみたい。
今月頭頃に来た時は確かレモン味だったかな〜。
結局違うの頼んじゃったけど!

前回はNikonで撮った写真たち。
今回はFUJIFILMで撮った写真たち。
色味が全然違って面白いね〜。

色味といえば、今回はフィルムシミュレーション「エテルナ」で全編お届けします。
シネマティックな色表現で僕は結構好き。
写真比率を16:9とかにしたら、もっとシネマっぽくなるのかな〜。

さてさて、結構並んでる!って思ってたけど、受付番号は2番でした。
どうやら予約して開店前から並んでいたのかな?

前回と同じくカウンター席へ。
カウンターはなんだか落ち着くよね〜。
そのうち我が家にもカウンターテーブルを導入したい。なんてほのかな願望があります。

なんて思ってるとかき氷がやってきた!
前回は宇治抹茶にしたので、今回は栗金時です。
栗が大きい!ツルッツル!

アップで写しても良い!
X-T50は高画素でデジタルテレコンが使えるから、気軽に寄った写真が撮れていいね〜。
それにしてもこの栗の艶!

テーブルフォトでエテルナはちょっとぼやっとしてるかな〜。って思ったけど、コーヒーを写すとあら不思議。いい感じじゃない。
ピントはどこかに行ってしまいましたが。

練乳もトッピングしました!
小豆はくどくなくて食べやすくて美味しいし、栗は多分シロップがかかっていて、氷にもしっかり味がついてる。
そこに練乳をどば〜!ですよ。美味しいに決まってる!うまい!

今日のお茶請けは琥珀糖
これも甘くて美味しいね〜!

8月最後のかき氷も美味しいね〜!

お値段的には決して安くないんだけど、普通にお腹も膨れるし満足度もかなり高い!
何度でも訪れたい茶房「恵那寿や 石川橋店」からお送りしました。
では、お腹も膨れたし帰りま〜す!


おすすめ記事