スナップ・散歩

白鳥庭園で過ごす何気ない日常と紫陽花


ちょっと前にスレッズにも書いたんだけど・・・
奥さんとの日常を写真に収めて、なんならブログに残したいな〜って気持ちでカメラを買ってブログを始めた僕です。
それなのに、最近は写真を撮れる場所を探したり、上手く写真を撮ることに気を取られたりしがちでした。
休日に出かける場所も写真前提になってしまって、中々決めきれず。

これじゃあ本末転倒なので、初心を忘れないように何気ない日常っていうのを大事にしたい!
奥さんが言うには「本末てんとう虫」らしい!

ってことで、今回は僕たちがとても過ごしやすいと感じてる名古屋市熱田区にある「白鳥庭園」をお散歩してきました。

その様子をお届けします!


やってきました「白鳥庭園」
今日は曇り時々雨の天気だったので、ホワイトバランスは曇天、ピクチャーコントロールは風景でアンニュイながらキリっとしたイメージ撮っていきたいと思います。


焦点距離は換算36mm付近を意識!
今欲しいレンズが換算36mm単焦点と換算36mmから始まるズームだから。
は関係ない。きっと。

道すがら咲いていた。これも紫陽花かな?

今回はあまり行ったことがない、こっちの道へ!

いいね〜、みやびだね〜。

ちょっと雨降ってきた!
降ったり止んだり、忙しい天気だな〜。
もっとゆっくりゆったりいこうぜ〜

これだけ緑が美しいとただの道でもテンション上がるよね〜。

今日は休憩所で座ってる方が多かったけど、たまたま空いてる場所を発見。
僕らは座らなかったけど、所々休憩する場所があるのは配慮が行き届いているよね〜。

道を進んでいくと、大きな枝垂れ桜!
これ、春になったら凄いんだろうな〜!!

是非とも見に来よう!
愛知に住んでいながらあまり訪れていなかったんだよね。
これからはちょくちょく足を運ぶぞ〜。

茶室も雅で良い感じ。
奥のマンションが現実と非現実の狭間を表していて面白いね〜。


ぐるっと回って、桟橋へ。
趣があっていいよね〜。
この景色にマンションはちょっと不釣り合いかもしれないけど、時代を感じるからこれはこれで好きだな〜。

桟橋の向こうには紫陽花が少し咲いていた!

蓮の列よ〜。

空はすごいどんより!
これだけ雲が多いと遙か上空なのに圧迫感があるね〜。


またまたぐる〜と回っていたら、紫陽花発見!
すごい綺麗に咲いてる〜!

どうにもこの階段の上が紫陽花スポットな気がする。
とは言え、人もあまりいないから大した感じではないんだろうな〜・・・

いや、すご・・・
綺麗!!
他の公園とかで見るよりもだいぶ綺麗なんじゃないかな〜!

ちゃんと剪定されているのか、密集度がなくて一輪一輪が生き生きとしてる!

紫陽花の裏側も撮れちゃった。

額紫陽花も綺麗。



ってことで、今日は「白鳥庭園」で何気ない日常を過ごしてきました!
前回の記事では少し明るめの柔らかい雰囲気で写真を撮っていたので、違った雰囲気で撮る日常も楽しい〜。

前回の記事はこちら!

何気なく過ごす日常を写真に収める。
これが僕の初動の気持ちであり、このブログの根幹なんだよね〜。
その気持ちを忘れずにこれからも過ごしていくよ〜。

最後は奥さんが撮った写真たちでサヨナラです。
まったね〜!



おすすめ記事