スナップ・散歩

夫婦二人で気軽にカメラ散歩してきました!


いつも夫婦二人で気軽にカメラ散歩してるんだけど、今回は気持ち的にももっと気軽に!
時間的には30分にも満たないかな〜?
用事のついでに、少し時間ができたからお散歩しよっか〜。
ってくらい気軽なカメラ散歩です!

なんだけど、写真は気づかないうちに盛り沢山に撮ってた!
カメラで写真を撮るようになってから、何気ない散歩も更に楽しく過ごせるようになったんだよね〜。

今回はそんな様子をお届けします!


ってことで、行ってきました白鳥庭園。
記事のカテゴリー悩んだんだけど、お出かけ情報でもないし「何気ない日常」で進めるよ〜。


最近暑くなってきたよね〜。
なので、日除の帽子を完備!
頭皮って意外に日焼けをするみたいだから、しっかり守らないとね!

今回奥さんが購入した帽子はこちら↓


黒色で使いやすくて良いよね〜!
カメラを持つと日傘が持てないし、日焼け対策だけじゃなくて熱中症対策にもなる!

天気が良いので、樹の緑と青空がマッチしてて良き!
植物って花を撮る以外にも緑を撮るのも楽しいよね〜

でもやっぱり花を撮るのが好き!
公園みたいにいっぱい咲いてるわけじゃないからこそ、緑が背景色になりやすくて映える〜。
こんな感じに写真をバシバシ撮っていく、気軽なカメラ散歩は本当に楽しい〜

植物だけじゃなく、階段も撮ってみる。
今回も望遠ズームを装着してるんだけど、結構この画角好きかもしれない!
換算75mm(スマホの3倍くらい)なんだけど、ふとしたスナップが撮りやすい。

テーブルフォトや手持ちの撮影はちょっと難しいけどね!

蜘蛛の巣だってしっかり撮れちゃう!
標準ズームだったらちょっと近寄るのを躊躇っちゃうよね〜。

余談だけど、蜘蛛の巣って人間の科学では実現できていないとかなんとか。
見る分には個人的にが素敵だな〜、とは思うんだよねー。

あまり大きいとうわっ!ってなるけど(笑

夏が近づいてきてるよね〜。
こんなにも樹々が緑に染まっていくなんて、まだ5月なのに!

偶然人がいなかったので、ちょっと神秘的に撮れたお気に入りの一枚。

それにしてもあっつい!
虫が少し増えてきたのもあって、なんだか痒い気がするよね〜!
飛んでるのを見ると反射的にゾワゾワしちゃう!

虫除けアイテムも必需品だ〜。

こういう場所でゆっくり休憩するもの良いよね〜。
お茶持ってきて、ゆっくりゆったりと緑を眺めて過ごす。

何気ない時間を何気なく過ごす。これ大事なことなのよ〜。

ポツンとハスの花
こういうシーンも、望遠だからキリトルことができるんだね〜。

もちろん広角・標準・望遠とそれぞれ良いところはある!
それぞれの特徴を活かしてスナップ写真を撮るのは本当に楽しいと思うんだ〜。

人気がない橋も素敵だよね〜


さてさて、本日のベストショットはこちら。
樹々の隙間から溢れる陽かりを撮ろうとする奥さん。

幻想的な雰囲気に包まれた素敵な一枚に!

二人でカメラ散歩をしてると、奥さんを撮るのも楽しめる。
ポージングしなくても自然な雰囲気で撮れるのが良いよね〜

撮られる側はカメラ向けられても慣れないと思うし・・・。


夫婦二人で気軽にカメラ散歩
とっても楽しめた〜!

何気ない日常をキリトルのが好きなんだ。って改めて実感できたね〜。

ではでは、最後は奥さんが撮った写真たちでお別れです。
僕たちが使ってるカメラについてのページ下からどうぞ!

まったね〜!



おすすめ記事