スナップ・散歩

望遠ズームを持って鯉のぼりを見てきました!inノリタケスクエアガーデン

もうすぐこどもの日だね〜
ってことで、鯉のぼりが見たくなったのでノリタケへ行ってきました!

せっかくだから望遠スナップをしようと思い
望遠ズームを持ってお出かけ。
最近ブームな望遠スナップ、今回も楽しかった〜

そんな望遠で攻めた様子をお届けします!


ってことで、やってきましたノリタケスクエアガーデン
今日は買い物はなしで、鯉のぼりを堪能するぞ〜

振り返ると奥さんは先に一人で歩いて行ってる!
後ろ姿を望遠で撮ってると盗撮しているみたいになるね〜

鯉のぼりを発見。
なんだけど、その前に気になるものがあるんだよね〜

ノリタケに来ると毎回撮っちゃう花壇
綺麗に植えてあるんだよね〜

近づいて撮ると花畑みたい!
望遠楽しいね〜!

寄って広角で撮るのは奥さんに任せた!
う〜ん、セクシー。

なんと120周年らしい!
かなり年上!

見上げるとどんより雲
雲越しの逆光も撮ってて楽しいね〜

もうちょっとだけ花撮影

白に囲まれたピンクも綺麗ね〜

良い加減、鯉のぼりを見に行こうってことで移動開始
いつまでも撮り続けちゃうから、カメラって本当に楽しいね!


近づくとかなり圧巻!
鯉のぼりでかい!

本当に天に向かって登ってるみたい。
エモいね〜!

大迫力

そしてカラフル!

風が強くなる瞬間もあって、鯉が泳ぎ始めた!
人も多くなってきたし退散よ〜。


せっかくなんで、人混みを避けてちょっと散策。
レンガに緑って映えるね〜

異国&タイムスリップしたみたい。

真剣な奥さんをとうさ・・・ポートレート撮影

窓ガラスの反射を利用して記念撮影

車でもぶつかったかのような跡がある・・・

広間に出た!
こっちもこっちで人がいっぱいだ!

なんだけど、人混みを避けて噴水を切り取ることも出来る。
そう、望遠レンズならね。

広間側に植えられてる花も綺麗ね〜


いっぱい歩いたね〜ってことでCITY BAKERYで休憩

キャロットケーキ、初めて食べたけどうまい!


テーブルフォトは望遠じゃきついので広角レンズに切り替えて。


この後、食器を見に行ったんだけどブログ公開はどうかな〜。
ってことでそこはお蔵入り。

写真は撮っても良さそうだったから撮ったんだけどね〜
Instagramとかで公開していきます!


今回は望遠ズームを持ってカメラ散歩してきました!

望遠だけで行けるかな〜って不安だったけど、テーブルフォト以外はいけちゃうもんだね!
むしろ楽しい!

後々見返すと、多様してるのは35mm換算で75〜120mm付近が多い!
常用することが多い35mm付近のことも考えると

便利ズームのNikkor z dx 18-140mmが更に欲しくなる・・・
レンズ沼にハマる可能性があるから手を出せないね!

色々書いたけど、望遠スナップをとっても楽しい!
今後は屋内は標準ズーム、屋外は望遠ズームで遊んでみようかな〜

広角ズームはどう使おう・・・

こんなこと考えられるのも楽しいよね!
後書が長くなってしまったので、まったね〜!


おすすめ記事