マイカーの車窓から

岐阜県多治見市の端をドライブデートしてきました!


桜の季節だし、多治見にドライブがてら花見ができるかな〜
ってことで、多治見市の端をドライブデートして来ました!

久しぶりに行く多治見は、やっぱり運転していて楽しかった〜
今回は奥さん撮影の写真を主体にお届けします!


ってことで、多治見市に向かいます。
最後に行ったのは去年の10月くらいかな〜。

たまに見かけるカラスの巣管理中の電柱

確かに上の方に巣がある〜
管理することで他のとこに作らせない作戦かな?

道中に桃の花が!
奥さんに撮れた〜?って聞いたら
「あかん!無理だった!」って言っていたけど、撮れてて良かった〜

ちなみに奥さんは九州出身の愛知在住
関西には住んだこともありません。


多治見に行くには国道19号線で向かいます。
この道、多治見に近づいてくると山と緑になって気持ち良いのよね〜

遠くに桜が見えるけどなかなか上手く撮れない!

山が近づいてくる。
ウヒョ〜!テンション上がってくるね〜

所々桜の木がある。
緑とのコラボレーションで、これはこれで良いね〜

ちょっとこの区間好き。
なんて名前なんだろ〜、トンネルではないだろうし。

だいぶ山の中になってきた!

山と言えばトンネル!
トンネルはinstax mini Evoで撮ると本当にエモいね〜


ついに来ました多治見市
普通に走ってるのに看板が見える瞬間を切り取る奥さんすごい!
天才かな?

桜・・・桜・・・?
あれ?あまり咲いていない??

あまり桜を見かけないまま、国長橋へ。

いつかゆっくり立ち寄って、風景写真を撮りたいね〜

このまま行くと瀬戸市。
反対車線めっちゃ混んでるやん!

桜あった!
けど、まだあまり咲いていない・・・?


もう一度トンネルを抜けると開放的な世界


そのまま進んで、実は今回の目的地
市乃倉ベーカリーさんに到着。

以前偶然に見つけたパン屋さんなんだけど、とても味が好みなんだよね〜
愛知から買いに行くくらいにうまい!

おやつに奥さんはメロンパン

僕はソーセージ入りフランスパンを買わせて頂きました。

うまい!
写真を撮る時に、奥さんが「初日の出〜」とギャグをやってたのは秘密にしておきますね。


食べた後は駐車場にあった桜を少し撮影。
多治見市はまだ本咲じゃないのね〜

セクシーな蕾
咲くのが楽しみだね〜


ってことで、4月の頭には多治見市はまだ桜の時期には早かったです!


でも楽しかった〜!
パンは美味しいしドライブはずっとお喋りしていて、二人なら本当に時間が過ぎるのが早いんだよね〜

それじゃあ、まったね〜


おすすめ記事