その他のエリア

岐阜県各務原市にある「萬歩軒」に行ってきました!

最近は寒い日が続くね〜
温かいものが食べたいね〜

ってことで、某Googleマップで見つけて気になっていたうどん食堂
岐阜県各務原市にある「萬歩軒」に行ってきました!

リーズナブル!ボリューミー!色々選べる!
と三拍子が揃ったお食事処

帰る頃には奥さんも僕もお腹がはち切れそうになるくらいになっていました。

今回はその様子をお届けします!


道中はいつも奥さんが写真を撮ってくれている
助手席の鑑だね〜

いい感じに犬山城が映って、光条とフレアが写ってる!
instax mini evo ってオールドレンズっぽいんだな〜って思ってたら

車の窓にinstax mini evo が反射してただけなんだね〜
判明した時は二人で大笑いしたね〜


なんやかんやで萬歩軒に到着!
普段走り慣れない道だったから、小旅行みたいで楽しかった〜

看板も建物も趣があって良い感じ!

恒例の、ここど〜こだ

・・・

丁度別のお客さんが入っていって、恥ずかしさで固まる奥さん

ってことでテイク2!

ここど〜こだ
「ほっ!」


恒例も済ませたところで、お店の中にご案内
テーブル席に着くと、大黒天様がお出迎えしてくれていました。
七福神に縁があるね〜!

七福神巡りをすると、色んなところで神様の姿を気にかけるようになるね〜

小上がりの畳の席もあるみたい
こういうところがお食事処って感じがして良いね〜

注文を待ってる間は湯呑みを撮りがち

窓際に見慣れない植物が
なんだろこれ〜


そんなこんな待つこと数分・・・
僕が注文した料理が運ばれてきました

カツ丼と・・・

かけ蕎麦のセット!

ど〜ん!

色鮮やかだね〜
目の前で奥さんが「綺麗すぎて食品サンプルみたい〜」って言ってた。

褒め方が独特なんだよね〜


ちなみにこれでアンダー¥1,000
リーズナブルすぎるね!

梅干しも嬉しい〜

お次は奥さんの料理が・・・

海老天煮込み鍋焼きうどん

揚げがすっごい乗ってる!

鍋焼きうどんなので、別の器に自分で盛り付けます

綺麗に持ち上げて〜

よいしょ!

綺麗に移し替えるの難しいよね〜

僕がやってもきっと同じ感じになる
不器用な夫婦でやらせてもらっております、はい

なんやかんやで笑いながらで完食
お腹がはち切れそうや〜!

お会計時にJAFカードを提示すると、なんと10%オフ!
リーズナブルにリーズナブルを重ねてくるね〜!

お店を出たところでご馳走様〜の写真
お腹がいっぱい過ぎてそれどころじゃありません。


食後にドライブ〜ってことで
愛岐大橋を渡ってるところを奥さんがパシャリ

運転中、こんな風に見上げたことがなかったから新鮮だ〜

帰り道にシャトレーゼに寄って、お花が植えてあったので写真を一枚
あれだけお腹いっぱいなのに、シャトレーゼによる僕たちって・・・


ってことで、アイスは別腹!
凄い寒かったけど、アイスが食べたくなったのだから仕方ぁない

和食を食べたから和っぽいアイスが食べたくなったのも仕方ぁない

タイヤキアイス、結構買うんだけど見た目も可愛いんだよね〜

僕の方は頭から餡子が飛び出ていました。


こんな寒い日は温かいもの食べて、家では暖かい部屋で冷たいもの食べたいよね〜

こんな普通に生活していることも、カメラを持って出掛けて写真に収める
それだけ素敵な1日に変化してしまう
写真の魅力って凄いよね!