愛知県(名古屋市)

グルテンフリーのお弁当屋さん「みちのり弁当」でお弁当を買って食べました!

タイトルのお弁当屋さんに行く前日?当日の深夜
なんだか眠れないね〜ってことで・・・

サッポロ一番のラーメンを二人で食べてしまった僕たち。
体が求めていたし、美味しかったから後悔はない。
だけど、流石にお昼ご飯は体に優しいものがいいよね〜

ってことで、名古屋市西区は浄心にあるグルテンフリーのお弁当屋さん
「みちのり弁当」に行ってお弁当を買って食べました!

雨降りでピクニック気分を味わえなかったけど
パーキングに車を止めてお昼ご飯・・・
グルテンフリー舐めてた!美味い!

今回はそんな様子をさら〜とお届けします!


みちのり弁当のシンボル
と、こっそりこちらを見ている招き猫

開店と同時に行ったけど、注文後少し待たせて貰いました。
予約?とかするといいのかも。

お弁当を受け取り、近くのパーキングに車を止めてお弁当を頂くことに
3月5日から期間限定お弁当があるみたい
気になる!


僕は鶏肉のお弁当
肉の文字!

奥さんはちくわの磯辺揚げのお弁当
のり!

こういう心遣い、本当に嬉しい
お弁当箱が厚紙?で出来ているんだけど、油が蓋に引っ付かなくて感激

ちくわでかい!
美味しそう!

鶏肉もでかい!
美味しそう!

奥さん曰く「お手本のようなお弁当だ」だそうです。
栄養バランスも考えられていて、味も飽きない


それぞれのお惣菜の味付けが微妙に変えられているんだよね〜
違和感がない変え方だから旨みも落ちない
美味い!

緑茶も買ってみた
よくあるペットボトル販売じゃなく、一杯ずつ淹れている感じ?
お茶も良いの使ってる気がするね〜
美味い!


今回は本当にこれだけ。
何をするわけでもなく、過ぎていく日常
そんな日常も写真に収めると、素敵な記録になるんだね〜

まったね〜


おすすめ記事