愛知県(名古屋市)

名古屋東急ホテルでアフタヌーンティーを満喫してきました!

以前、犬山のカフェに行った時に気になっていたアフタヌーンティー

もうすぐイチゴの季節も終わりじゃん!
ってことで、東急ホテルに勢いで予約して
アフタヌーンティーを堪能してきました!

今回はマイカメラのZ30は目立つので持って行かず
奥さんのinstax mini evo を借りて撮影

その全貌をお届けします!


東急ホテル内にあるグリンデルワルドさん

吹き抜けになっており、広々とした感じ!
実は以前、奥さんのお兄さん夫妻とお邪魔したことがあり・・・
あの時は緊張したな〜笑

今日は奥さんと二人なので店内を軽く撮影
ブレてる・・・

予約したアフタヌーンティーセットはこんな感じ
楽しみすぎる〜

ちなみにドリンク飲み放題をつけたので、紅茶をいっぱい楽しめる!

やってきましたウェルカムドリンクのイチゴ杏仁烏龍
何杯でもいけちゃいそうなくらい美味しかった!

紅茶はこんな感じで提供してくれる

蓋を裏返して、茶漉しを置ける
便利!

そしてついに、イチゴのアフタヌーンティーセットの登場!

キッシュとサンドイッチいいね!

スコーンとクッキー、いいね!

イチゴのデザート盛り合わせ、いいね!!


温かいうちにキッシュから
美味しい・・・!

スコーンも温かいうちに、クリームとジャムを乗せて
美味しい!!

僕のスコーンは縦に割ってしまって、無惨な姿に。

クランベリー&チョコチップスコーン
美味しすぎる・・・!

スコーンってパサパサしてるかな〜って勝手にイメージしてたけど
食べやすくて美味しくて語彙力が飛んでいくね〜

小エビとうずらの卵のサンドイッチ
これも美味しいね〜!

美味しいしか言ってないけど、本当なんだから仕方ない。

クッキーも一口でペロリ

イチゴのデザートの盛り合わせ
お喋りしながら食べていたら全然写真撮れていなくて・・・

タルトの無惨な姿がここに・・・!
一口で食べるのに大きかったからナイフで切ったけど、何が正解だったのか。笑

最後にミルクのブランマンジェ
あっさりした味に食べやすい食感
最後に取っておいて良かった〜


なんやかんやで紅茶3杯+ウェルカムドリンクを飲みました。
お腹たっぷたぷ〜

僕がトイレに立っている間、奥さんがテーブルのスイートピーを撮影していた
ピンクのスイートピー

スイートピーは、こうやって飾ると綺麗なんだね〜
・・・って、奥さんが言ってた!

2時間という短いようで長い時間かな〜って思っていたけど
お喋りして食べて飲んで、あっという間の時間でした。

二人でいるとすぐに時間が過ぎて不思議だね〜


食後は二人でホテルの中を少しお散歩
何気ない時間も、大切な時間も、二人でいられるって幸せだね〜


おすすめ記事