スナップ・散歩

名古屋市中区にある「フラリエ」へ遊びに行ってきました!

なんだかちょっとお散歩しながら花が見たいね〜
ってことで、名古屋市中区にある「フラリエ」に遊びに行ってきました!

以前はランの館だった場所だけど、何気に改装後に訪れたことはなく・・・
もうすぐ工事?も始まるみたいなので、せっかくなので!ってことでお邪魔してきました。

入館料は無料なことにビックリしつつ、写活も捗って二重にビックリ!
今回はその様子をお届けします!


良い感じの看板
看板前が駐輪場になっている?みたいで
恒例のここど〜こだ。はできませんでした

ランの館の名残か、手すりもオシャレ

マナーを守って写活しましょう。
カメラを持ってる人多かった!

入園後、すぐに見えた多肉植物の集まり
奥さんのinstax mini evo でハーフ撮影。エモい

オシャレな多肉植物、販売中です!

振り返ると、名古屋らしさが残る洋館。いいね〜

ゲームに出てきそうな甲冑
夜に見たら泣いちゃう自信があります。

クリスマスローズ
縁起が良い植物だそうです。

ヒヤシンスも売ってある!ウヒョー!

ゾウで・・・BBQ・・・?


お尻撮っちゃうよね〜

屋内も気になってので少しお邪魔しました。
曲線美!

綺麗なシャンデリア
花の形がオシャレだね〜

今月のあいちの花はバラだそうです

光る犬へ・・・!

花と実の見ごろカレンダー
勉強になるね〜


再び屋外へ
レトロ?モダン?な洋館
ステキ!

オシャレに吊るしてある
最近、こういうの良く目にするな〜
僕が良く気にかけるようになっただけかもだけど

奥さん「将来、こういう感じのをベランダに置きたい〜」
わかるー!屈まなくていいしね!

Z30にはないふんわりとした描写
instax mini evo いいね〜

さっきの吊るしてあるやつ
逆光で撮るの楽しい!

奥さんも逆光で撮ってた
夫婦揃って光が好きです。

鳥除け?

素敵なアーチ
サイド光のフレアもいい感じ

ひょっこり

枝を撮ってた模様

ライオンキングのお面みたいのを発見

ほぼノールックなのに綺麗に撮ってるし!不思議!

某ロボットアニメに出てきそうなモノアイ

後から見返すと意外に良い写真が撮れていたり
写真って本当に面白いね〜

奥さんも良い写真撮ってるじゃん!すごー!

ちなみにここはハーモニーガーデンというエリア
少し狭いエリアだけど、撮れ高があるエリアでした。


池の近くで何かを発見した奥さん

カルガモ!遠い!

ということで、たまたま持っていた望遠に付け替えて・・・

お、望遠いいね!楽しい〜!

そのまま望遠で監視カメラを撮影
見ているのはそちらだけとは思わないことだね、うん。

ってことで、またまた12-28を付け直し。

なのになんでしっかり撮れているのだろう。本当に不思議!


少し冷えてきたので、再び屋内へ
今度は白いピアノが展示してある広場。

奥にひっそりと見えるけど、常に誰かが弾いていたのでピアノの撮影は断念!残念!

どうやらフラリエピアノ開催日だったらしい。

せっかくのなんで素敵な伴奏をBGMに館内をぶらぶらと。

インパクトある!

サボテンの真似〜

なんて、いっぱい遊んだのでそろそろ帰ろうかな〜


と言いつつも、帰り際に恐竜の多肉植物用のポッド?を発見してテンションが上がる奥さん

こんなに楽しく過ごせて入館料無料だなんて素敵!
近所に住んでる人はお散歩がてら訪れるのも楽しそうね〜

それじゃあ、フラリエ、まったね〜


今回、唯一というか一番というか
真面目に考えて撮った写真
もちろん撮って出し

気軽にスナップを撮るのも、ちゃんと考えて撮るのも楽しいよね〜


おすすめ記事