スナップ・散歩

三重県桑名市にある「いきものクッキー専門店 kurimaro」に行ってきました!

年末年始家に引きこもっていた奥さんとぼく。
どこかにお出かけしたいな〜ってことで

三重県桑名市にある
いきものクッキー専門店 kurimaro」さんに遊びに行ってきました!


の前に、桑名市にある蛤プラザの漁港にお邪魔してきました。
陸地に住むぼくたちにとって、漁港で船が見られるのは貴重な体験!

人気も少なくじっくり見られました

風が強かったけど、テンションが上がる〜

「I’ll be back…」

真面目な顔をしようとして笑い出しそうな奥さん

くわ・な〜のポーズ

あ、カモメ!カモメ?

風が強くて半分流されて飛んでいました

影ピースで遊んでいたら・・・

奥さんの割り込み
影が写りません

そんなこんなで漁港を満喫して、目指すはkurimaro!


すぐ着きました。

ここど〜こだ
「くりまろ〜」
看板も可愛くてお店が見つけやすい!

小さい子屋がお正月仕様
ペット用?子どもが遊べる用?

お店前のベンチには可愛いウサギの置物?が
待ち時間も楽しく過ごせる配慮は見事の一言!

800種類のクッキー!
今もまだ増え続けているみたいです

待ち時間もなく、タイミング良く店内に入れてラッキ〜
思っていたよりもずらりとクッキーが並んでいて圧巻!

その日ごとで作るクッキーが違うのかな?
多すぎてどれにするのか悩んでしまう!

奥さんが見ているのは恐竜エリア

どれもかわいかっこいい〜!

ねこちゃんエリアは一定数のファンがいそう
なんとも言えない癖になりそうな顔・・・!

干支コーナーは辰が圧倒的に人気みたい
辰年だし、そりゃそうか!

ラッピングはこんな感じでしてくれるみたい
枚じゃなくて匹って数えるのに愛を感じるね〜

店の奥にはフクロウのビスケットとトカゲのクッキーがいるそう
先客がいらしたので、写真は諦めました

そして、悩み抜いた末に選ばれたいきものクッキーたちは・・・

じゃーーーーん!
ねこちゃん1匹に恐竜4匹!

ねこちゃんはお義母さんのお土産にラッピング
恐竜は我が家にラッピング

店員さん「恐竜シリーズになりましたね笑」
悩んだ末の結果です。
次回は違うシリーズにするぞ〜!

ってことで、kurimaroさんで楽しい買い物をさせて頂きました!


近場のカフェで少し休憩。
ここも素敵な場所だったのでついでに記事にするのは勿体無い。

ってことで、後日ランチにでも行きたいな〜。
なので、今日の記事はおしまい。

桑名市って楽しいのね〜、また遊びに行くぞ〜!


おすすめ記事